X

X 1-12.(2001)
by 川尻善昭
(その他監督作品:『VAMPIRE HUNTER D(2000)』
『妖獣都市(1987)』『アニマトリックス(2003)』など)
原作:CLAMP
(その他作品:『カードキャプターさくら(1998)』
xxxHOLIC(2006)』『東京BABYLON(1993)』など)


原作・劇場版観ずに鑑賞


天の龍―7つの刻印と地の龍ー7つの御使いたちの
地球の未来を賭けた戦い
天の龍は地球の現状を守護
地の龍は地球に変革をもたらす


昔は漫画が流行っていたんですけど
学ランにマントは学芸会じゃないか…とか思って
読んでませんでした(すいません)。

運命に立ち向かい、強い意志で自らの未来は切り開くものだ
というメッセージは伝わるんですけど。
壮大な世界観と構成されたストーリだったのに。
エンディングがあっさりした印象。
こんなにたくさんの人が死んだのに…と思わなくないです。


劇場版はエンディングが異なるらしいので、
そっちも鑑賞しようと思います。


評価:★★★☆

X-エックス- 01 [DVD]

X-エックス- 01 [DVD]

X [DVD]

X [DVD]

X (第18巻) (あすかコミックス)

X (第18巻) (あすかコミックス)