どろろ

どろろ 1-4. (1967-1969)
by 手塚治虫 (電子書籍版)
(その他代表作:『火の鳥』『ブラックジャック
鉄腕アトム』『ジャングル大帝』など)


体の48箇所を魔物に奪われた百鬼丸が、
自称大泥棒のどろろと共に魔物退治の旅を続ける
妖怪を倒す度に身体の一部を取り戻す百鬼丸
どろろは強制労働させられていた農民を助け、
百鬼丸は自分を捨てた両親との再会を果たす


映画が公開されたのでその話題に乗って
原作を読んでみました。
どろろ柴崎コウのイメージと少し違うんですけど。
逆にどう演技するのか楽しみだったりして。
原作を読むと実写版も鑑賞したいなと思いました。


エンディングに近づくにつれ、少しずつ話が雑になってしまい。
これで完結した。…のか?と思わなくない。
でもさすが手塚治虫。と感じる作品です。


評価:★★★★

どろろ ~DORORO~ [DVD]

どろろ ~DORORO~ [DVD]

どろろ (第1巻) (Sunday comics)

どろろ (第1巻) (Sunday comics)